2014年7月10日木曜日

【3段ブログ】電柱地下化って一見良い事ずくめに聞こえますよね

国内「無電柱化」目指し、プロジェクト発足

誰だって思ったと思います。電柱と電線がなければ凧揚げ出来るところ増えるし、鳥の糞に気を付ける必要もないし、電線の無い広場のような爽快感が自分の街にあったらなぁって。

でも電線って結構トラブルが多いので、地下化したらメンテナンスのために毎回穴を掘らなきゃいけない。それこそ月一とか。もしくは日本全国に人間が通れるトンネルを張り巡らせるか。

うざいのもありますが、このコストどこから出すのかなぁ、と考えると、別に電線のある空でも良いように思えたりしたり思えなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿