2014年7月31日木曜日

【3段ブログ】テレビがつまらなくなったわけ、ねぇ…

テレビがつまらなくなった(本当の)わけ

この記事は長谷川豊氏の書いた記事への反論記事の形で出されていますが、僕はこういった議論が全くなされてこなかった業界の雰囲気がテレビをつまらなくさせたのではないかと思います。

実際、絶頂期のテレビは無敵でしたし、無敵すぎて直接の顧客ではない「視聴者」をバカにしてたところがあったんじゃないかなと思うんです。彼らから見れば情報弱者ですし、「嫌なら見なければ良い」発言からその辺が伺えますよね。

面白いコンテンツって視聴者目線なので、こんな姿勢じゃまともに面白いコンテンツを作る議論なんてできないんじゃないかな?と思うので、業界の方は是非こういった議論をやっていってもらいたいもんです。(まぁ家テレビねぇけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿