2014年6月17日火曜日

初心表明(笑)

思い返せば2006年の夏でした。

当時の僕はSystem Engineerとしてサラリーマンしておりました。

手に職をつけねば!と思いこれから伸びそうだったIT業界に入って6年。


仕事は順調、プライベートは落ち目。

転がり落ちるように仕事に没頭し、ミスなく成果を上げて、疑うことなく会社の中での成功を夢見て突き進んでおりました。


この時、社内有数の赤字プロジェクトに火消し役として放り込まれ、数年かけて完了の目途がつくところまで持ってきました。

チーム全員の残業と休日出勤がなくなった頃、初めて「出勤してやることがない」という状態になりました。


この時、僕は今まで全く興味を抱かなかった「ニュース」というやつを見て暇をつぶすようになったんです。

国内外のニュースを見ていて思いました。


「なんで中国って日本の事を嫌っているのだろう???」


ここから近代史に興味を持ち始め、アジアにとどまらずユダヤ人の歴史なども調べ始めました。



そんな事をやってたら色々考えるわけです。

今、自分が本当にすべきことってなんなのかなーって。



そんな動機ですが、考えたことをつらつらと書いていこうと思います。

政治や歴史についても個人的な意見を書くと思いますが、独学の素人目線なので皆さん鵜呑みにしないように(笑)


よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿