2014年6月20日金曜日

塩村文夏議員へのセクハラヤジが話題になっておりますが

この問題、主に女性蔑視の観点から大騒ぎになっているようですが、僕は違う意味で注目しております。


いや、この発言は最低ですよ。それをどうこう言う訳じゃないです。


僕が言いたいのは、この国会でのヤジの文化なんとかならんもんかなと。


初めて国会中継見た時、あまりの下品さに空いた口がふさがりませんでした。



いや、議論の場でしょ?しかも日本で最高峰の議論の場。



何故に誰かが意見を言っている間に横やりを入れる??



しかも内容はくだらない。どうでも良い事だったり、今回のように関係ない話だったり。

しかも大体は中傷に近い内容。



なんかすげー恥ずかしいなぁと思ってたんです。外国の人が見たらどう思うんだろう?って。

議論の仕方知らないにも程があるよなって。



まぁこれに限らず、国会なんて議論になっちゃあいないですが、ちょっと醜すぎる習慣だと思いませんか?



この話題、どんどん大きくなって、ヤジの文化がなくなるようになれば良いなぁと密かに思っております。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿